談話室『和太刀』

~立ち廻りから得られる身体のお得情報!~

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★効率的! サムライダイエット講座★ 【第4回 蹴上げと肘落とし part.1】


ガラシャ1「センセエ!サムライ・ダイエットって久しぶりの企画ですね~。」


センセエ2 「そうだねえ。まだ第4回目なのコレ? ビックリしちゃった。」


ツルギ1 「困りますよ!真向斬りスクワットとか袈裟斬りスクワットとか、はるか昔の話すぎて、
ガラシャさんなんか、1、2週間でヤメちゃったからリバウンドしまくりですよ!
・・・ウギャアアア!!」


          ボキッ!!(ツルギ君の何かが折れた音。)

センセエ2 「え、え~っと、今回は蹴上げと膝落としです。
   両手を合掌の状態で頭上高く置き、両足をそろえて立ちます。
 

ダイエットイラスト7

   
次に両手を合わせたまま、肘先攻で下に落としながら片足を上げます。

ダイエットイラスト8


じゃあやってみようか、ツル・・・あ!」


ツルギ1 「う・・・う、ボクに構わずどうぞ。今回は大人しく見ています。」



ガラシャ1 「トモエさんも久しぶり~。あ、センセエ、これって若干ひねりが入るんですね。
右足を上げたら右太モモ外側と左肘の外側が触れる様にってありますけど。」


センセエ2 「その通り。この時、腰や身体がはずみをつけて上下動しない様に。
つまり、はずみやリズムでやらないよう静かにやってみて下さい。中心軸もブレないようにね。」

ダイエットイラスト9

ダイエットイラスト10




ガラシャ1 「ハイ・・・。(ガラシャさんやってみる。)・・・
何かこれ、側筋とかウエストに効きますよね。
何回くらいやればいいですかね?」


センセエ2 「そうだね。右足、左足と上げて下ろしてこれを1回とすると、10回×2セットくらいかな。
ウエストにも効くし、大腰筋(だいようきん)を動かすにもイイヨ、これ。」


ガラシャ1 「ハア、ハア。10回っていっても、1セットで右、左だから計20回上げ下ろしをしているわけですから、
けっこう効きますよ、これ。」



ツルギ1 「良かった。これでもうリバウン・・・グァ!!」
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[ 2013/03/11 00:00 ] ダイエット | TB(-) | CM(-)
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